HOME

hm
ニックネーム hm
自己紹介
  • やってみよう!Kinectアプリ開発 - 第10回 ジェスチャー認識 2012-08-03 17:57 kinection.jp管理人 前回はKinect™ for Windows® SDKを使った実用的なアプリケーションのために、ポーズ認識の基本について説明しました。今回はその続きとして、ジェスチャー認識の基本について説明します。 続きを見る
    2件の質問スレッド
    • プログラム hm 2012-11-08 15:15 数日前から愛読させて頂いております。

      現在、大学でkinectを使ってシステム作成を目指しています。
      システムをつく前に、人のある行動をkinectで読み取る仕組みを勉強していて、参考にさせていただいております。

      第10回のプログラム全体を見ることは不可能なのでしょうか。
      何卒、宜しくお願い致します。
    • 修正の元となるソースは? 某支配人 2012-08-07 21:37 第9回なのか教えてください。


      前回のアプリケーションでポーズ認識メソッドの呼び出しを行っていた、骨格情報から頭部の位置を取得するメソッド(getHeadPoints)を、ジェスチャー認識メソッドを呼び出すように変更します。
      の部分で

      // ポーズのチェック // 追加 第9回
      int pose = checkPosture(skeleton);

      を削除して

      // ジェスチャーのチェック // 追加 第10回
      Tuple<int, int> res =
      checkGesture(skeleton,

      を追加って意味での変更します。

      ってことだと思って入力を進めました。


      が、poseが未定義とされてしまいます。

      ここまで来て、実は元ソースが違うのかな?
      と疑問が出たので質問させていただきます。

      初歩にも満たない質問ですみません。
      1件のコメント
      • kinection.jp管理人 お手間を取らせてしまい申し訳ありません、[ジェスチャー認識メソッドの呼び出しの追加]の部分のソースの画像が途中で切れていました。
        正しいものに差し替えましたのでご確認ください。

        また、ご質問の修正元のソースですが、第9回のものです。

        ご指摘どうもありがとうございました。他にも気づいた点などありましたら、コメントをお願いします。
        2012-08-09 12:52

ジグソープレミアムレビュー

  • やってみようKinect(キネクト)アプリ開発 - ラボクルー集まれ!